トピック2010


日 時 内   容
10.11.20〜21 11/20(土)と21(日)は、音楽に関わることの多かった日でした。




11/20(土)は笹川東小学校で「ワールドフェスティバル」が開催されました。

ここでは、以前お世話になった 風の谷ウィンドアンサンブル が出演されるとのことで、見学にうかがいました。

笹川東小学校の校歌や、「風になりたい」、サンバのリズムの曲では子どもたちが大はしゃぎをしていました。

 

 


その後、笹川中学校では 森源太さん の講演会が行われたので参加しました。

源太さんが音楽に関心を持つようになった時、音楽を始めてから路上ライブを始めたこと、日本一周をママチャリで路上ライブをしながらしたこと、いろんな人に共感されたりされなかったり、音楽を続けていこうか悩んでみたり、NPOの活動に参加していろいろな人に会ったこと、そして自分の進む道を進むことを決めたこと等を、熱く語っていただきました。

もちろん、その中にはギターで歌を歌っていただくこともありました。

 



21(日)には、 あずま自動車40周年記念イベント で エマルジョン の出演がありました。
「よさこい(エマルジョンバージョン)」と「大四日市まつり音頭」を披露。


その後には、昨日講演のあった 森源太さん のライブが開催。
何曲も熱唱!
会場も一体になって、歌ったり手拍子をしたり♪

 

皆さんも 森源太 を応援してくださいね^^

森源太公式サイト http://morigenta.net/




2日間、たくさんの音楽に触れることが出来ました